佛通寺研修

新入社員研修の最後に待っている、佛通寺研修。
名前だけ聞くと、何をするのか気になりますよね。

佛通寺は禅のお寺であり、掃除、座禅などをとおして、
自分を見つめ直す時間を過ごします。

ここではグループでの行動が基本となり、
携帯電話の持ち込みは禁止です。

春には、たくさんの広島の企業の新入社員が研修に来ています。
1泊2日と短いですが、終わる頃には達成感でいっぱいです。

佛通寺研修が終わると、全国各地の配属先へ移動し、
月曜日から配属先へ初出社です!
今後は、各部署にてOJT研修が1年間行われます。

新入社員研修

中外テクノスの新入社員研修では
1週間かけて、基本行動、就業規則、安全衛生教育、
コンプライアンス研修、マナー研修、体験学習、自律研修などを行います。
社会人1年目として、基本を学びます。

配属先に関わらず、新入社員全員が広島に集まり、研修を受けます。
最後に、1泊2日の佛通寺研修を受け、配属先へ移動となります。

皆さん気になると思いますが、
佛通寺研修については、次のブログに書きます!

2019年度 入社式

2019年4月1日(月)
中外テクノス株式会社の入社式が執り行われました。

今から研修が始まります。
研修が終わると、次に、同期の皆さんが集まるのは1年後の成果発表会です。

新入社員の皆さん、慣れないことも多いかと思いますが、
いろいろなことを学び、経験してくださいね!

1年後、元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています!

4月になりました

皆さん、こんにちは
4月になり、駅や街中でも多くの新入生、新入社員を見かけます。

今年は4月初旬が多くの地域で桜が満開でした。
私の部署でもお花見をしましたが、残念ながら写真を撮り忘れました。。

こちらは3月末の原爆ドーム

そして、旭山神社の写真です。

今月の会社説明会の予定は、以下のとおりです。
4月16日(火)広島、東京、愛知、大阪、福岡
4月18日(木)広島
ご予約はリクナビからお願いします。
https://job.rikunabi.com/2020/company/r967400007/

寒暖差がありますので、体調管理にお気を付けください。