リクルートパンフレットの撮影

今日は、リクルートパンフレット(若手社員50人が語る)の撮影を行いました。
2022年度新卒の皆さんのお届けするパンフレットです。

2021年度新卒採用は、新型コロナウイルスの影響で採用活動も様変わりしました。
当社もWEB会社説明会にWEB面接と初めて尽くしで手探り状態でした。
2021年度新卒の皆さんは本当に大変だったかと思います。

2022年度新卒の採用活動はどんな形式になるかわかりませんが、臨機応変に対応していかなくてはと思っています。


島根大学合同企業説明会に参加

今日は、広島から高速バスに乗って3時間半
島根大学の合同説明会に来ています。

高速バスに乗ったのは、20代の若かりし頃…
お金がなく広島から東京まで乗った思い出があります。
その時は、すごく揺れて一睡もできず辛い思い出となりました。(ToT)ちなみに、20年以上前の話です。

今回は、2階建でバスの3列シート、座席も良く快適でした。

速攻眠りにつきました(笑)
そして、ふと目が覚めたら奥出雲の雪景色でした。
バスの中から撮影したら、写真が…青いです。
雰囲気だけでもお伝えしたい…

無事に到着して、お昼に出雲そばをいただいて(^。^)
島根大学合同企業説明会の会場に到着です。
今日は、参加企業午前が101社、午前が101社と
かなり多いです。厳しい状況です(~_~;)
準備完了です。

数名の学生さんがブースに来てくれました。
ありがと〜う!
数ある会社の中から、中外テクノスを選んで頂き
本当にありがとうございます。

是非、会社説明会でお待ちしております。

それでは、今から3時間半かけて広島に戻ります。

広島工業大学の合同企業説明会に行ってきました。

広島工業大学の合同企業説明会に行ってきました。
今日は、立ち見がでるほどの大盛況でした。
ちょっと緊張してしまいました・・・(^_^;)

学生のみなさん!ありがとうございました。
就活は始まったばかりです。
お互いがんばりましょう(^O^)

広島大学に来ています。

今日は、広島大学の合同企業説明会です。
午前と午後の入れ替え制で、149社が来られていました。
いろんなブースを見て、勉強してます。
パイプ椅子のカバーは多いですね。
いろんなグッズがあるんだなぁとビックリです。

そして、広大生のみなさん!
私の話を熱心に聞いてくださって
本当にありがとうございました。
会社説明会でお会い出来ることを
楽しみにしていますね(^o^)/

広島市立大学に来ています。

今日は広島市立大学の合同企業説明会に来ています。
大雨で大変でした〜(;_;)

準備完了!
image

1つの教室に8社の企業ブース。
プロジェクター持って来られている会社さん多いなぁ〜
就活グッズとしてやっぱり必要!!
早く買ってもらおう^ ^

14時からスタートです。頑張ります⤴︎

広島県立大学の合同企業説明会に参加してきました。

3/7(月)に広島県立大学の合同企業説明会に参加しました。
中外テクノスのブースに足を運んで下さったみなさん!!
ありがとうございました。

生命環境学部のみなさんは、庄原から来ていただきました。
「バスで2時間かけて来てよかった」と思っていただけたと信じてます。。。
会社説明会にも来てくださいね(^^)

水産大学校のみなさん!ありがとうございました

新下関駅に着くと、天井から吊るされているフグがなんだかとても可愛かった。。。
image

水産大学校では、すれ違う学生のみなさんが挨拶してくれました。1人だったので、なんだかとても嬉しかったです。挨拶って大事ですね。私も学生のみなさんの期待に応えなくては‥と張り切りました。
沢山の方に来ていただいて、
本当にありがとうございましたm(__)m

明日は下関の水産大学に行きます。

水産大学 合同企業説明会
2016年3月5日(土)10:00~16:00

みなさん来てくださいね。待ってます。

明日は、朝、7時に家を出て行きます。
新下関の駅からはレンタカーを借りることにしました。
上司から「事故らないようにね!何かあったらすぐ連絡してよ!」と何度も言われました。ご心配かけてすみません。
明日は安全運転で行ってきます( ^_^)/~~~

広島大学 工学部 合同企業説明会

広島大学工学部の合同企業説明会に行ってきました。
約100社の企業が来られていて、体育館は熱気でいっぱいでした。
中外ブースを作って、写真をパチリ!

image1

学生のみなさんはとても積極的でいろいろ質問されました。
自社の業務をもっと詳しく説明できるように勉強が必要だなと実感しました。

今日、来ていただいた学生のみなさん!
ありがとうございました。会社説明会でお待ちしております(^^♪