「Team(チーム)がん対策ひろしま」<第5期>企業登録式に参加しました。

広島県の「Team(チーム)がん対策ひろしま」<第5期>企業登録式に参加しました。第5期は過去最多の31社の企業が登録されたようです。

弊社からは専務が参加しました。
広島県「Team(チーム)がん対策ひろしま」<第5期>企業登録式

また、2018-19シーズンパートナーになった広島ドラゴンフライズ様も参加されており一緒に写真を撮らせていただきました。
そして、広島ドラゴンフライズ様のfacebookに掲載して頂きました。
ありがとうございます。
広島ドラゴンフライズ様のfacebook

中外テクノスの研修

中外テクノスの研修は主に4月~8月にかけて実施しています。

キャリアアップ研修として、新入社員研修、新任役職者研修、係長昇格研修、課長昇格研修、シニアキャリア研修を行っています。
それぞれの立場で必要となるスキルを学びます。

また、働き方改革取組の一環として、メンタルヘルス研修と職場のハラスメント研修を行っています。
自分では気づかないうちにハラスメントとなることがあります。
1年に1回、研修を受けて頂くことで自分自身を見直す良い機会になっています。

その他、随時開催ではありますが、著作権や契約に関する研修やセキュリティ研修なども行っています。

広島県がん検診のキャンペーン「がん検診一斉受診月間」

広島県では、平日にがん検診の受診が難しい「仕事をしている女性」や「子育て中の女性」にターゲットを絞って、がん検診のキャンペーン「がん検診一斉受診月間」が実施されます。

期間:2018年10月

「がん検診一斉受診月間」の特設サイト

がん検診一斉受診月間ということで、休日に検診を実施している機関が掲載されています。
参考にしてみて下さい。

広島工業大学職場見学会開催

環境分野の業界や企業研究の一環で「広島工業大学地球環境学科」の学生の皆様が職場見学会に来られました。

弊社の業務をブースに分かれて紹介させて頂きました。

中外テクノスは、総合検査会社です。いろいろな分野の業務を行っております。
以下の分野の説明をしました。
・排ガス測定 ・科学分析 ・環境調査 ・環境コンサルタント
・プラント制御システム設計、調整 ・プラント環境計測機器メンテナンス
・構造物調査 ・材料強度調査 ・非破壊検査 
・シミュレーション ・機械設計 ・電機制御 ・システム制御 等々

その後、職場見学と臭気測定体験を行いました。
職場見学では、会社の中で行われている検査業務の説明をさせて頂きました。

臭気測定体験では、実際に臭いの測定を体験して頂きました。

学生の皆様、お疲れ様でした。
少しでも役に立てたならうれしく思います。