広島ホームテレビ Jステーション『地球派宣言』に出演します。

植物調査の業務を行っている佐久間さんがTV出演します。

広島ホームテレビ Jステーション『地球派宣言』
4月4日(月)18:40頃 放送予定

中外のそばの太田川で広島の身近な植物を渡辺美佳アナウンサーと一緒に見に行きました。
どんな植物があったのかなぁ~?楽しみですね!
広島のみなさん!是非見てくださいね(^O^)

(佐久間さんからのひと言)
台本なしでドキドキでしたが、みなさんがフォローしてくれてなんとか撮影が終わりました。
渡辺アナウンサーがとても美しくて、ついついジーと見惚れてしまいました。
どんな編集になっているか楽しみです。みなさん見て下さいね~(^^♪
地球派宣言1
地球派宣言4

第一回目の会社説明会(広島会場)が終了しました。

昨日、第一回目の会社説明会(広島会場)が終了しました。
大勢の学生のみなさんに来ていただきました。
本当にありがとうございました。

学生のみなさんも緊張されてましたが、
私も、ドキドキして・・・手が冷たくて・・・緊張して・・・(>_<)
きっと社内の人間が聞いたら「うそ~!」と言うでしょうが・・・(笑)

もっと伝えたいことがたくさんあったのですが、限られた時間で説明するのはとても難しかったです。
学生のみなさんも、面接という限られた時間で自己アピールをするのはとても大変ですね。

次回はもっと伝えられるようにがんばります。
色々と不手際もあったと思いますが、私たちの気持ちだけはお伝えできたと思っています。
ありがとうございました。

IMG_4526_3

第一回会社説明会の準備

2017年度新卒採用の会社説明会がいよいよ始まります。
3/22(火)広島会場が第一回目の会社説明会です。
準備を進めるにつれて緊張してきました。(+_+)

みなさんもきっと緊張されてますよねぇ。。。
がんばりましょう!

インターンシップ2回目が始まりました。

昨日からインターンシップ2回目の1週間が始まりました。
合同企業説明会でお会いしたみなさんが申し込んでくれました。
「お久しぶりです!」と元気に挨拶してくれました。
私のつたない説明で来てくれたと勝手に信じてます・・・
うれしくて!かわいくて!完全に母の気分です(笑)

みなさん!がんばってくださいね。

広島工業大学の合同企業説明会に行ってきました。

広島工業大学の合同企業説明会に行ってきました。
今日は、立ち見がでるほどの大盛況でした。
ちょっと緊張してしまいました・・・(^_^;)

学生のみなさん!ありがとうございました。
就活は始まったばかりです。
お互いがんばりましょう(^O^)

広島大学に来ています。

今日は、広島大学の合同企業説明会です。
午前と午後の入れ替え制で、149社が来られていました。
いろんなブースを見て、勉強してます。
パイプ椅子のカバーは多いですね。
いろんなグッズがあるんだなぁとビックリです。

そして、広大生のみなさん!
私の話を熱心に聞いてくださって
本当にありがとうございました。
会社説明会でお会い出来ることを
楽しみにしていますね(^o^)/

広島市立大学に来ています。

今日は広島市立大学の合同企業説明会に来ています。
大雨で大変でした〜(;_;)

準備完了!
image

1つの教室に8社の企業ブース。
プロジェクター持って来られている会社さん多いなぁ〜
就活グッズとしてやっぱり必要!!
早く買ってもらおう^ ^

14時からスタートです。頑張ります⤴︎

インターンシップが始まりました。

3/7(月)~11日(金)までインターンシップを実施しています。
学生のみなさんの様子を見に行ってきました。
業務内容の説明を一生懸命聞いていました。

インターンシップ

職場の雰囲気を肌で感じていただき、就活に活かしていただけたらと思います。
楽しんでくださいね。

広島県立大学の合同企業説明会に参加してきました。

3/7(月)に広島県立大学の合同企業説明会に参加しました。
中外テクノスのブースに足を運んで下さったみなさん!!
ありがとうございました。

生命環境学部のみなさんは、庄原から来ていただきました。
「バスで2時間かけて来てよかった」と思っていただけたと信じてます。。。
会社説明会にも来てくださいね(^^)