九州支店で会社説明会と開所式が行われました

5月22日九州支店で初めて会社説明会が行われました
たくさんの方にご出席頂き、大変嬉しく思っています
起こし頂いた皆様、ありがとうございました
6月26日にも会社説明会を予定しています
ぜひお越しください

また、5月25日に新事務所開所式が行われました
社長、副社長、役員の皆様全員にお祝いの言葉を頂き、
支店社員のGr長からは決意表明!
とても楽しい時間を過ごしました。これから九州支店が発展するための
意義深い開所式になったと感じています

 

中外テクノス 関西支社移転

こんにちは!関西地区の採用担当、倉本です。

九州支店に引き続き、関西支社も5月14日から新事務所へ移転しました。

地下鉄新大阪駅から徒歩5分ほどのビルで、とても綺麗&快適なオフィスです(^^)

開所式も大賑わいでした。皆さんお酒が入っているので、ちょっと顔が赤いです(;^ω^)

さて、関西地区での会社説明会は、残すところ6月26日・7月24日の2回となりました。

まだまだ就活を続ける方も、色々あって今から就活する方も、ぜひ会社説明会にお越しくださいね。

お申込みはこちら、リクナビよりエントリー受付中です。

中外テクノス 夏のインターンシップ募集

今年も2019年夏のインターンシップを実施します。

総合検査会社の役割を学んでいただき、座学だけではなく実際に社内見学、ビジネス体験ワークを行い、現場の雰囲気を肌で感じていただきたいと思っております。
検査・調査・分析業務、データ解析業務、モノづくりに興味のある方にお勧めです。
機械・電気・建築・土木・情報・化学・物理・数学・経済・法律分野にご興味ある方、ぜひご参加下さい。

2018年8月20日(月)~8月31日(金) 10日間
【環境計測業務】場所:広島、千葉
・各種プラントの排ガス設備の測定・分析を行います。
【機械設計補助・機械組立補助業務】場所:広島
・産業用機械の設計から組立までの補助作業を行います。
【構造物調査業務・材料調査業務・CAE業務】場所:広島
・トンネル、橋などの建築物の調査・測定・データ解析・評価・対策を行います。
・炭素材、金属材料の高温・低温での疲労強度・引張強度試験、材料の顕微鏡組織評価を行います。
・車両衝突、流体、熱伝導などをコンピューターによりシミュレーション解析を行います。
【環境プラント計装機器メンテナンス業務】場所:広島
・発電所や浄水場で発電量や水量をコントロールするための環境計測機器のメンテナンスを行います。
【環境コンサルタント業務】場所:東京
・行政計画(温暖化対策等)策定・運用支援の関連業務を行います。

2018年8月20日(月)~8月24日(金) 5日間
【非破壊検査業務】場所:千葉
・石油化学プラントの設備を超音波やエックス線などを利用して非破壊検査を行います。

エントリーは6月1日より開始! リクナビからお願いします。

広島ドラゴンフライズ2018-2019シーズン トップパートナーシップ契約 調印式

中外テクノスは、本社を広島県に置く企業として、地元プロスポーツを通じて地域活性化に貢献するため、この度広島ドラゴンフライズとトップパートナー契約を締結いたしました。

5月2日に調印式が執り行われました。
広島ドラゴンフライズの浦社長と弊社の福馬副社長です。

中外テクノス本社のロビーに飾ってます。

来シーズンこそB1昇格です。しっかり応援していきましょう!

中外テクノス 九州支店移転

はじめまして 九州地区採用担当 石倉です
5月1日に九州支店が移転しました
旧事務所には十数年通勤しましたので、最後の日はさぞ感慨深い思い浸るかと思いきや、引越しの目まぐるしさで、そんな思いに浸る間もありませんでした。

さて、新しい事務所の紹介です。

広さは今までの事務所の2倍!3階建ての綺麗なオフィスです。屋上に大きな看板があり、福岡都市高速下りに乗ると、左側に見ることができます。九州支店には現在31名の社員が在籍しています。

そして、5月22日に九州支店で初めて会社説明会が開催されます!

■お申込はこちら
リクナビよりエントリー受付中です。

皆様のお越しを支店社員一同心待ちにしております。

 

 

新入社員!朝の挨拶

毎年恒例になってきました。
今年も、新入社員が挨拶をしています。

あいさつは、誰にでもできる最も大切なことですよね。
気持ちの良いあいさつをすると自分だけでなく、周りにもよい影響を与えることができます。

私は、新入社員のみんなから元気をもらっています。

10年後、20年後・・・ベテラン社員になっても
今の気持ちを忘れないで、あいさつのできる人間であってくださいね。