未来博士3分間コンペティション2016「中外テクノス賞」

中外テクノスは「未来博士3分間コンペティション2016」に特別協賛させて頂いております。
%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%91_2
この度、「中外テクノス賞」を受賞された
立命館大学院 理工学研究科 機械システム専攻
修士課程の松野孝博さんが来訪されました。

生物知能機械学研究室での研究内容をプレゼンしていただきました。
私は機械のことは何もわかりませんが、
生体模倣の蛇型ロボットは実際に見せて頂きとても面白かったです。
詳しくは↓
立命館大学院 生物知能機械学研究室

img_6863_2

中外の電機システム事業本部は、ロボットの開発行っています。
本社でのプレゼンを聴いた部長が
是非、うちの部署でもう一度プレゼンをしてくれないか・・・というお願いをして
なんと、2回目のプレゼンをしていただきました。

松野さん!本当にありがとうございました。

電機システム事業本部では、専門的な話でかなり盛り上がったようです。
私は、本社に中々戻って来られなかったのでちょっと心配しました。

今後、何か良い形で協力しあえたらいいですね(*^^*)

カープあと1勝で日本シリーズ出場!

中外テクノスは広島が本社です。
なので・・・
社長をはじめとしてカープファンがとても多いです。
ちなみに、私もです(^^)

今年は25年ぶりのリーグ優勝を果たすことができ
広島はめっちゃくちゃ盛り上がっていますよ。

「クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」は
なんと2連勝です。
今日はいよいよ日本シリーズ出場決定となるのではないかとドキドキです!

こんなに強いカープは久々です。
山本浩二や衣笠祥雄の黄金時代が、もう一度来ました~。うれしいですね。

そして、街ではこんな市内電車が走っているみたいです。
今日、下野顧問に写真をもらいました。ありがとうございますm(__)m

16101304-%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e8%8a%b1%e9%9b%bb%e8%bb%8a_2

16101302-%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e8%8a%b1%e9%9b%bb%e8%bb%8a_2

優勝パレードが11月5日(土)に行われます。
カープファンの皆さま楽しみですね。

2017年度入社の採用活動終了

2017年度の採用活動が一応・・・終わりました。
会社説明会を広島・東京・大阪会場で、各7回、合計で21回
たくさんの学生のみなさんに参加して頂き本当にありがとうございました。

採用活動の状況としては、
今年は昨年より難しくなってますね。辞退者も多かったです。
採用が難しい時代になっているとTV新聞等で言われていますが本当に大変でした。

しかし、今年も中外テクノスに入社していただける方が決まり、
少し遅くなりましたが、11月初旬に内定式を行います。
同期入社が初めて顔を合わせる会う日です。
みなさ~ん!楽しみですね。

1年間は本当に早いですね。
ホッとする間もなく・・・2018年度採用がスタートしています。
今年の反省を踏まえ、
もっと学生のみなさんに中外テクノスを知ってもらうために
頑張って準備しています。

2月・3月には短期インターンシップ(3日間)を準備しています。
中外テクノスの仕事内容や会社の雰囲気など、実感できると思います。
是非、参加して頂けたらと思います。

只今、準備中ですので
準備ができましたらまたお知らせしますね。