公式ホームページを全面リニューアルしました。

公式ホームページを全面リニューアルしました。

中外テクノスホームページはこちらから

以下の2つの入り口から検索できるようになりました。

1.弊社の事業領域で検索する機能【事業領域からの検索】
2.お客様の知りたい目的から検索する機能【目的からサービスを探す】

是非、ご覧ください。

Live配信WEB会社説明会開催

中外テクノスの会社説明会は、
新型コロナウイルス感染症の感染リスクを考慮し
初めてLIVE配信でのWEB会社説明会を実施しました。

当社に撮影スタジオを作り、裏方入れて4名で配信しました。

 

初めてのことで、とても緊張しました。

学生の皆さんから「よろしくお願いします」のメッセージを
たくさんいただきました。ありがとうございました。

ご質問にすべてお答えできず、本当に申し訳なく思っております。

是非、一次選考に進んでいただき、面接で質問してみてくださいね。

 

最後までご参加いただき本当にありがとうございました。

 

広島ドラゴンフライズ#stayhome企画 presented by中外テクノス

みなさん、こんにちは!

今日は当社が協賛している広島のプロバスケットボールチーム
「広島ドラゴンフライズ」のステイホーム企画をご紹介します。

全選手の19-20シーズンハイライト動画を
広島ドラゴンフライズ公式Facebook、Twitterにて配信中です。

外出自粛が呼びかけられ自宅にいる時間が増えている中、
お家でも楽しめるコンテンツです。

【広島ドラゴンフライズ#stayhome企画】その10
▽田中選手の紹介動画へ当社社長のメッセージも配信されておりますので、
是非、ご覧ください!

田中選手集 presented by中外テクノス

動画を見ると、プレーを観に行きたくなりますね~
バスケに限らず、野球やサッカーも早く再開できますように!!

採用サイト リニューアルのお知らせ

本日、中外テクノスの採用ページをリニューアルしました!

中外テクノス 採用サイト

「中外テクノスの人々」では、若手社員の実際の仕事内容や

部署内の雰囲気、やりがいについて、リアルな声をお伝えします。

また、社長から就職活動中の皆さまへのメッセージや

平均残業時間や有休取得率のデータも公開しています。

ぜひご覧いただき、企業研究や「自分が働く姿」のイメージ作りにご活用ください。

【会社説明会について】

4月開催の会社説明会は、17日時点で満員となっております。

5月以降の説明会日程につきましては、決まり次第マイナビにてお知らせいたします。

2020年度 入社式

2020年4月1日(水)
2020年度 中外テクノス株式会社の入社式が執り行われました。

今年は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、
例年と異なり、WEB会議システムでの実施となりました。

新入社員全員で研修を受けることもできず、残念です。
来年度の入社式は新入社員全員で本社広島に集まれるといいですね!

そのためにも、今は、家で過ごしましょう!
ちなみに、私は家で過ごす時間が増え、料理のレパートリーが増えました(^0^)

インターンシップ開催中

本日より、春のインターンシップがスタートしました。

以下の日程はまだまだ募集中です。
中外テクノスの業務に興味のある方は是非ご応募ください。

2020年3月 9日(月)~3月11日(水):申込締切2020年2月 9日(日)
2020年3月16日(月)~3月18日(水):申込締切2020年2月16日(日)
2020年3月23日(月)~3月25日(水):申込締切2020年2月23日(日)

詳細は、中外テクノスHP

■環境計測業務
(各種プラントの排ガス設備の測定・分析を行います)
■環境調査業務
(騒音・振動・低周波・悪臭・動物・植物などを調査します)
■土壌調査業務
(土壌汚染の有無を過去の利用履歴も含め調査、評価します)
■環境分析業務
(大気、水、土壌に含まれる微量成分の分析を行います)
■研究開発業務
(排ガス・排水処理実験および試験装置製作の補助作業を経験いただきます)
■機械設計補助業務
(産業用機械の設計から組立までの補助作業を経験いただきます)
■構造物調査、材料調査、CAE業務
(トンネル、橋などの建築物の調査・測定・データ解析・評価・対策を行います)
(炭素材、金属材料の高温・低温での疲労強度・引張強度試験、材料の顕微鏡組織評価を行います)
(車両衝突、流体、熱伝導などをコンピューターによりシミュレーション解析を行います)
■電機計装制御システムメンテナンス業務
(発電所や浄水場で発電量や水量をコントロールするための環境計測機器をメンテナンスします)
■CFD流動解析業務
(流体、熱伝導などをコンピュータによりシミュレーション解析を行います)
(設備検査手法の計画立案・測定・データ解析評価を行います)
■非破壊検査業務
(石油化学プラントの設備を超音波やエックス線などを利用して非破壊検査を行います)

バスケを観に行こう!!

年末年始は、広島ドラゴンフライズの試合を観戦してきました。
4連勝でした。今、B2西地区1位です。頑張ってます!
このまま勝ち進んで来シーズンはB1に・・・?

中外の社員もたくさん来てました!
みんなで盛り上がりました。

さて、中外テクノスはトップパートナーをさせていただいております。

バスケットは、コートと応援スタンドの距離がすごく近く
迫力あるプレーが間近で見られます。

ぜひ一度観戦に行ってみてください。

2019年 年末大掃除

2019年12月27日は年末大掃除です。

今年一年無事に終わることを感謝し
新年を気持ちよく迎えられるよう・・・
各部署で半日かけて掃除します。

中外の年末最終日は毎年大掃除のみです。
仕事はしません!
半日で帰れるので張り切って掃除できるのかな・・・(笑)

玄関では、新年にお客様や社員を出迎えるためのお花を活けていただいています


玄関入って受付はこんな感じです。お花が玄関を華やかにしてくれますね。
Oさん!感謝です。ありがとうございます。

そして、
私は、初めて「締め飾り」を付ける大役を仰せつかりました。


今年一年お世話になりました。
来年も良い年になるようみなさん頑張りましょう!!

第53回自衛消防隊消防協議大会に参加

広島市消防局主催の第53回自衛消防隊消防競技大会の消火器男女の部に初参加しました。

この大会は、火災からの人名及び財産の保護並びに火災等による被害の軽減を図るため、消火器や屋内消火栓などを使用した実践的な訓練を通じて、職場における自衛消防隊員の自衛消防技術の向上と防火意識の高揚を図ることを目的として開催されています。

結果、中外テクノスは消火器男女の部
94組中、83位!
後ろから数えたほうが早い結果となってしまいました。