新任役職者研修を実施

本来は6月に実施予定だった新任役職者研修を実施しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で集合研修が難しいことから
研修を延期にしておりましたが、ソーシャルディスタンスを保ちながら
8拠点でWEBセミナーを実施しました。

未来博士3分間コンペティション2020に特別協賛

中外テクノスは、「未来博士3分間コンペティション2020」に特別協賛します。
(主催:「未来を拓く地方協奏プラットフォーム、代表機関:広島大学)

このイベントは、博士課程の学生が自身の研究のビジョンと魅力を3分間で分りやすく語り、審査員とオーディエンスが優れた発表に投票を行うものです。

中外テクノスは、特別協賛企業として1名の発表者に中外テクノス賞を提供いたします。

【詳細はこちらです】
https://home.hiroshima-u.ac.jp/hiraku/event/competition_2020/

採用サイト リニューアルのお知らせ

本日、中外テクノスの採用ページをリニューアルしました!

中外テクノス 採用サイト

「中外テクノスの人々」では、若手社員の実際の仕事内容や

部署内の雰囲気、やりがいについて、リアルな声をお伝えします。

また、社長から就職活動中の皆さまへのメッセージや

平均残業時間や有休取得率のデータも公開しています。

ぜひご覧いただき、企業研究や「自分が働く姿」のイメージ作りにご活用ください。

【会社説明会について】

4月開催の会社説明会は、17日時点で満員となっております。

5月以降の説明会日程につきましては、決まり次第マイナビにてお知らせいたします。

広島ドラゴンフライズ2018-2019シーズン トップパートナーシップ契約 調印式

中外テクノスは、本社を広島県に置く企業として、地元プロスポーツを通じて地域活性化に貢献するため、この度広島ドラゴンフライズとトップパートナー契約を締結いたしました。

5月2日に調印式が執り行われました。
広島ドラゴンフライズの浦社長と弊社の福馬副社長です。

中外テクノス本社のロビーに飾ってます。

来シーズンこそB1昇格です。しっかり応援していきましょう!

中外テクノス 九州支店移転

はじめまして 九州地区採用担当 石倉です
5月1日に九州支店が移転しました
旧事務所には十数年通勤しましたので、最後の日はさぞ感慨深い思い浸るかと思いきや、引越しの目まぐるしさで、そんな思いに浸る間もありませんでした。

さて、新しい事務所の紹介です。

広さは今までの事務所の2倍!3階建ての綺麗なオフィスです。屋上に大きな看板があり、福岡都市高速下りに乗ると、左側に見ることができます。九州支店には現在31名の社員が在籍しています。

そして、5月22日に九州支店で初めて会社説明会が開催されます!

■お申込はこちら
リクナビよりエントリー受付中です。

皆様のお越しを支店社員一同心待ちにしております。

 

 

朝の光景

新入社員が朝の挨拶を自主的にしています。

朝、元気な挨拶と笑顔はとても気持ちいいものですね。
みんな、若くてさわやかです。うらやましい・・・

「廃炉への道2017」放送

NHKスペシャル「廃炉への道2017」が放映されます。
弊社、中外テクノス株式会社の電機システム開発センターで開発中のロボットがテレビで放映されます。

日時は以下の通りです。
4月15日(土) 21:00~21:49

NHKのホームページ
NHKスペシャル「廃炉への道2017」

是非、観てくださいね。

メンタルヘルス研修

中外テクノスの全社研修のメニューとして「メンタルヘルス研修」が増えました。

中国・九州地区、関東地区、中部地区、関西地区の4拠点で
まずは‥管理職の皆さんが
テーマ「メンタル不調者の早期発見と初期対策について」を受けていただきました。

管理職のみなさんもがんばっています。

広島本社の研修風景
image

関東地区の研修風景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「2016広島みなと 夢 花火大会」その2

花火綺麗でした〜!

そして、
黒田投手200勝達成おめでとうございます。
花火終わりに
黒田投手の200勝達成がアナウンスされ
花火大会の会場が歓喜の渦につつまれました。

写真好きの顧問に
「へたくそじゃのぉ〜」と言われそうですが
携帯で撮った花火の写真をのせます。
image

image