2022年度 新卒採用内定式

2021年11月1日に内定式を執り行いました。
社長よりお一人ずつ、内定通知書が授与されました。
みなさん、おめでとうございます。

今年は、2021年より東芝ブレイブルーパス東京のオフィシャルパートナーと
なりましたことを記念して、アドバイザーの大野均様にご講演いただきました。

24年間、ラグビーワールドカップで勝ち星のなかった日本が
どのようにして、過去2度の優勝を誇る世界ランキング3位の南アフリカを34ー32で破る大金星を挙げることができたか。
過去のワールドカップ出場時の心境も交えながら、ご講演いただきました。

熱く、感動的なお話を聞くことができ、
学生の皆さんにとっても、大変貴重な機会となりました。
大野様、有難うございました!

内定者の皆さん、残りの学生生活を楽しんでくださいね!

WEB会社説明会を実施しました!

3月29日に第2回 WEB会社説明会を実施しました!

第1回、第2回と非常に多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さん、有難うございました。

Live配信WEB説明会の後半では、
チャットで質問を募集します!

参加者が多い場合、全ての質問にはお答えすることは難しいのですが、
社長や若手エンジニアと話ができるチャンスです!!

少しでも興味のある方は、是非ご参加ください。

★☆次回開催予定☆★

4月21日(水)13:30~14:30 (申込締切:4月14日)

お申し込みはマイナビから

WEB会社説明会 開催のご案内

2022年3月卒業生向けのLive配信WEB会社説明会がスタートします!

開催日時:3月15日(月)13:30~14:30 (申込締切:3月8日)
3月29日(月)13:30~14:30 (申込締切:3月22日)

お申込みはマイナビからお願いします。

当日は、弊社社長も出席予定です。
また、技術や若手社員にて皆さんのご質問にお答えします。

WEB説明会開催後、ご参加いただいた方限定で
業務紹介動画・社員インタビュー動画をご視聴いただけます。

皆さまのご参加お待ちしております!!

納涼ビール大会

暑い日が続いていますね…
皆さん夏バテしていないですか?

中外テクノスでは、毎年7~8月に各事業所で納涼ビール大会を開催します。
広島地区では日本シーレーク株式会社(兄弟会社)と合同で行っています。

ビール大会ではカープ、サンフレッチェのチケット等
豪華景品の当たる抽選会もあります。
会長賞はカープ辞典をご準備いただきました!
ちなみに、私は今年も何も当たりませんでした。。

また、今年も昨年に引き続き、
協賛している広島ドラゴンフライズの選手にも
ご参加いただきました!

まだまだ暑い日が続きますので、
熱中症には気を付けましょう!

新入社員 朝の挨拶

今年も新入社員の方が朝の挨拶を行っています。

朝から気持ちの良いあいさつをしていただくと、
こちらもシャキッとし、元気をもらえます。

新入社員を卒業し、5年、10年経っても、
社会人として基本であるあいさつができる人になってください。

第18回 新入社員歓迎事業部対抗ソフトボール大会

第18回 新入社員歓迎事業部対抗ソフトボール大会を
6月1日(土)に開催しました。

各事業部の新入社員はもちろん、OBの方、子どもたちも含め
約100名が参加しました。

6チーム対抗でしたが、結果は、、、

優勝:工業エンジニアリング事業本部 Bチーム
準優勝:本社チーム

でした!

サポートしてくださった中外野球部は部員募集中のようです。
皆様、お疲れ様でした!

みこ踊り

2019年5月25日

広島護国神社万灯みたま祭のみこ踊りへ
中外テクノス社員も参加しました。

奉納された2000灯余の提灯を境内に掲げて
「万灯みたま祭」は行われています。

広島護国神社のみこ踊りは、縁むすびで有名なようです。
一般公募ですので、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

新入社員歓迎登山

2019年5月19日
毎年恒例となっている新入社員歓迎登山が行われました。
今年は宮島の弥山です。

宮島といえば、厳島神社。子どもたちも参加してくれました!

緑いっぱいの中を登っていきます。

山頂からの景色。とても綺麗ですね!

写真を見るだけで、登った気分になれました!
皆さん、お疲れ様でした!

2018年度入社 新入社員実習成果発表

2019年4月24日
2018年度入社 新入社員実習成果発表が行われました。

「この1年間で身に付いたこと」をテーマに
パワーポイントを使ってプレゼンテーション形式で発表します。

同期の社員だけでなく、役員、幹部の皆さんの前で行う発表ですので、
毎年ですが、皆さん緊張しています。
こちらにもドキドキが伝わってきますが、
大丈夫よと声を掛け、応援することしかできません。。

全員の発表が終わり、夜には懇親会があります。
ここでは緊張も解け、久しぶりに会う同期と皆さん盛り上がります。

すぐに後輩ができる人とそうでない人もいるかと思いますが、
新入社員は卒業です!
今後、益々のご活躍を期待しています。