中外テクノス 中部支社から

画像

今回リクルータデビューした中外テクノス中部支社の平松です。
すっかり秋・・・というより、もう冬ですね。
イチョウ並木もすっかり色づきました。中部支社周辺は、名古屋市内といいつつも、緑が多く残っています。

↓竜泉寺街道のイチョウ

右手の青いバスは、専用の高架軌道を走る ゆとりーとライン のバスです。
ここは平面区間なので、ただのバスに見えますが、高架区間を走るときにはタイヤの脇から小さなタイヤが出てきて、高架軌道両脇のガイドに沿って車体が進みます。高架軌道は防音壁などもなく、眺めが良いです。
さて、このたび訪問した中部大学は、中外テクノス中部支社から近いこともあって、中部支社の社員に卒業生が多い大学の1つです。同行してくださった先輩リクルータも中部大学卒業生で、お気に入りのパンを探しに中部大学内の食堂へ寄ったところ、何故か上野動物園の赤ちゃんパンダ香香(シャンシャン)に出会いました。一般公開が楽しみですね。

↓中部大学の香香(シャンシャン)は、美味しくいただきました。