めざましテレビ(2017年5月18日)

福島第一原発の廃炉プロジェクトで開発している「筋肉ロボット」が
めざましテレビの朝6時のニュースで取り上げられました。

私は、朝早く起きて見ましたよ(*^^)v
「中外テクノス」の社員も映ってました!感動です!

この「筋肉ロボット」は、放射線量が高いところでも
水圧とバネだけで動作できるそうです。

カッターで邪魔な構造物を切断したり・・・
物を運んだり・・・すごいですね!

まだまだ先は長くて大変ですが、
技術者のみなさんは、廃炉に向けて全力でがんばっています。

The following two tabs change content below.

採用担当 西田

人事担当として、失敗を繰り返しながらも、基本毎日楽しく仕事をしています。 中外のことをもっと身近に感じていただけるような記事を載せていきますのでよろしくお願いします(*^^)v