2016年入社 新入社員実習成果発表会

2016年4月入社の新入社員達が1年間の実習を終えて、
4月20日~21日の2日間にかけて本社に集結です。
成長した姿を見せてくれました。(^O^)/

今から、一人ずつ、25名の成果発表です・・・緊張してます。

発表10分質疑応答5分です。
ちなみに私はタイムキーパーです・・・けっこうドキドキしました。

内容もさることながら、パワーポイントもわかりやすく勉強させて頂きました。
そして、役員や各部署の管理職の皆様からの質問にも、しっかりと返答していて・・・
全員の成長に改めて感動しました。


計装機器メンテナンス業務を行っている彼女は、この部署初の女子技術員です。
現場にも出る業務で、実は・・・心配してました。
しかし、技術でやっていける自信もついて、とても大きく成長してました。
頼もしかったよぉ~!

1日目の発表が終わって、みんなで懇親会です。
今年は社長をはじめ役員の皆様も参加され、とても盛り上がりました!

2日目の発表も無事に終わりました。
みんな、きっと・・・たくさん練習したんだろうなぁ~お疲れ様でした。
後輩に受け継いでくださいね。

そして、2日目の昼食会です。

懇親会で、わが部署のプチ自慢大会をしました。
社長が一番印象に残ったエピソードが・・・
彼はゴルフを始めたばかりで、昼休憩にスウィングの練習をしているそうです。
その姿を支店のみんなが、暖かく見守ってくれているらしいです(笑)。ほのぼのです・・・
ということで、社長からプレゼントです。

最後に全員で記念撮影です。

これからも、若い力で中外テクノスを盛り上げて行きましょう!!

The following two tabs change content below.

採用担当 西田

人事担当として、失敗を繰り返しながらも、基本毎日楽しく仕事をしています。 中外のことをもっと身近に感じていただけるような記事を載せていきますのでよろしくお願いします(*^^)v