未来博士3分間コンペティション2016「中外テクノス賞」

中外テクノスは「未来博士3分間コンペティション2016」に特別協賛させて頂いております。
%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%91_2
この度、「中外テクノス賞」を受賞された
立命館大学院 理工学研究科 機械システム専攻
修士課程の松野孝博さんが来訪されました。

生物知能機械学研究室での研究内容をプレゼンしていただきました。
私は機械のことは何もわかりませんが、
生体模倣の蛇型ロボットは実際に見せて頂きとても面白かったです。
詳しくは↓
立命館大学院 生物知能機械学研究室

img_6863_2

中外の電機システム事業本部は、ロボットの開発行っています。
本社でのプレゼンを聴いた部長が
是非、うちの部署でもう一度プレゼンをしてくれないか・・・というお願いをして
なんと、2回目のプレゼンをしていただきました。

松野さん!本当にありがとうございました。

電機システム事業本部では、専門的な話でかなり盛り上がったようです。
私は、本社に中々戻って来られなかったのでちょっと心配しました。

今後、何か良い形で協力しあえたらいいですね(*^^*)

The following two tabs change content below.

採用担当 西田

人事担当として、失敗を繰り返しながらも、基本毎日楽しく仕事をしています。 中外のことをもっと身近に感じていただけるような記事を載せていきますのでよろしくお願いします(*^^)v