メンタルヘルスチェック開始

労働安全衛生法の改正により2015年12月より、ストレスチェックの実施とその結果に基づく医師による面接指導の実施が事業者に義務付けされました。

中外テクノスでも、今年度のメンタルヘルスチェックが開始されました。
中外テクノスでは6年前からメンタルヘルスチェックに取り組んでいます。

最初は、
正直に答えて大丈夫?
結果を上司が見るの?
など質問があったり、かえって不安になったり・・・

「完全外部委託だから大丈夫ですよ!会社の人間が回答をみることはないですよ」
と何度も説明して・・・
今ではみんな安心して受けてもらっています。

仕事や職場環境の不安や悩み、ストレスはいつの間にか抱えているものです。
自分でもわからないことが多いようです。
メンタルヘルスチェックで自分のストレス状況を把握しましょう!!

中外のみなさ~ん!期間内に必ず受けてくださいよ!
体の健康診断と同じように、心の健康診断です。

昨年は、私のフォローがストレスになる~なんて声もありましたが・・・
今年も厳しくフォローしますのでよろしくお願いします。(笑)

The following two tabs change content below.

採用担当 西田

人事担当として、失敗を繰り返しながらも、基本毎日楽しく仕事をしています。 中外のことをもっと身近に感じていただけるような記事を載せていきますのでよろしくお願いします(*^^)v