広島工業大学職場見学会開催

環境分野の業界や企業研究の一環で「広島工業大学地球環境学科」の学生の皆様が職場見学会に来られました。

弊社の業務をブースに分かれて紹介させて頂きました。

中外テクノスは、総合検査会社です。いろいろな分野の業務を行っております。
以下の分野の説明をしました。
・排ガス測定 ・科学分析 ・環境調査 ・環境コンサルタント
・プラント制御システム設計、調整 ・プラント環境計測機器メンテナンス
・構造物調査 ・材料強度調査 ・非破壊検査 
・シミュレーション ・機械設計 ・電機制御 ・システム制御 等々

その後、職場見学と臭気測定体験を行いました。
職場見学では、会社の中で行われている検査業務の説明をさせて頂きました。

臭気測定体験では、実際に臭いの測定を体験して頂きました。

学生の皆様、お疲れ様でした。
少しでも役に立てたならうれしく思います。

The following two tabs change content below.

採用担当 西田

人事担当として、失敗を繰り返しながらも、基本毎日楽しく仕事をしています。 中外のことをもっと身近に感じていただけるような記事を載せていきますのでよろしくお願いします(*^^)v